主に東方キャラ描いています。 画力向上のために結構頻繁に描いてるので見ていってくださいな。
--年--月--日 (--) | 編集 |

第八回紅楼夢新譜
2012年09月29日 (土) | 編集 |
お久しぶりです
最近本格的にイベント前にしか更新しなくなって参りました…!

というわけで告知です
10/7にインテックス大阪にて開催される第八回紅楼夢に脱兎屋で参加します!
スペースはム-19b『脱兎屋』になります

あ、その前に
すっかり告知の方忘れてましたが
Recollection Of Motive
夏コミの新譜のRecollectionOfMotiveですがメロンブックス様での委託が始まっておりました
1ヶ月以上経ってからの告知となってしまい申し訳ないです…
ページはこちら
というわけでもし気になる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします!


さて本題
今回の脱ト屋の新譜です!
コネクトモザイク
なんと今回新メンバーが脱ト屋に加入しました!わー
去年の例大祭の時に出した脱兎屋合同誌以来活動してなかったendyを引っ張り込んできてボーカルやらせました
脱ト屋も女声ボーカル参入で少し華やかになります!やったね!
そんな新譜のクロスフェードは以下に

10曲入りで800円配布になります
委託の方も考えておりますのでそちらの情報は少々お待ち下さい

んで、あと脱兎屋のもうひとつの音サークルdat file recordsの方のおっぱいコンピに一曲参加してます
そちらの情報も特設が出次第こちらで報告いたします

それではまた近いうちに
C82作品情報ー!
2012年08月08日 (水) | 編集 |
わー!
とお待たせいたしました。やっとこさ脱兎屋による頒布物のお知らせです

と、その前に
おしくらまんじゅう12
とまたまた参加させていただきましたおしくらまんじゅう12です!
毎度のことながらメンバーがすごいなぁ
なんと今回はエロおしくらまんじゅうなるものも頒布されるそうなのでそちらも要チェックだ!


と本題に戻りまして
カ-12a「脱兎屋」の頒布物は以下のお品書きのようになります
お品書き

もっと大きいのはpixvに↓



とりあえず新譜は
脱ト屋の「Recollection Of Motive」
dat file recordsの「萃-好きなことをあつめてみた-」
転音屋,脱ト屋,Sound Unison Nest,へたのよこずきの4サークルによる「突発合同企画『無茶振り』」
の計3品になります

以下詳細

「Recollection Of Motive」
Recollection Of Motive
こちらは前回紹介いたしましたので割愛
10曲(5曲ボーカル5曲カラオケ)のアレンジCDで600円での頒布となります

「萃-好きなことをあつめてみた-」
特設ページはこちら
こっちは脱兎屋メンバー餅屋による新サークル「dat file records」が主催のコンピCDです
インストでなかなかにクールな曲が勢揃いであります
いやもうサークル名とかからしてかっこいいよなぁもー僕脱兎屋の「と」だけ弄って新サークルだーうへへーってやってたのがちっぽけに見えます
んでこちらは10曲入り700円での頒布となります
クロスフェードも特設にございますので是非聞いてみてください!

「突発合同企画『無茶振り』」
転音屋,脱ト屋,Sound Unison Nest,へたのよこずきの4サークルによる突発合同企画です
これがどういったものなのかというと、各サークルお題を決めておいて、その後くじでどのサークルがどのサークルのお題をやるのか決めて曲を作るといった感じのCDです
僕がやったのは転音屋による「土臭い地上の妖怪なんて私がぶっ倒してやるわーな天子VS紫な曲」(うろ覚え)ってお題でした
これまた捻った感じのお題でしたがなんとか形にできました…多分
んで僕が出した「アレンジャーによるあるキャラに対しての熱烈なラブソング」ってお題はへたよこの谷屋が引き当てましてその結果めっちゃ語ってます
そんな内容が気になる方はこちら!↓

こちらのCDは4曲入りで100円となっております

banner_20120808205404.jpg
谷屋が突発で作ったバナーです。お使いください


というわけで新譜は以上となります

残りの既刊旧譜は例大祭に持ってったものと同じになりますのでお手数ですが詳細は過去記事をたどって頂けるとありがたいです…!
こちらは少部数ですのでなにか見逃していたものがございましたらお早めに…!

というわけで夏コミ情報でしたー!

以下駄文
[READ MORE...]
C82新譜情報ぉおおおおおお
2012年08月07日 (火) | 編集 |
ギリギリになってようやく出来ました

RecollectionOfMotive

脱ト屋の新譜です!
今回のCDは色々とヤバイです!
曲も!当日頒布できるかも!危ないです!
印刷物が無事に届けばちゃんと頒布できます
多分大丈夫なはず……!

CDの内容は5曲ボーカル、もう5曲カラオケバージョンの計10曲のCDとなります
もし気に入ったら歌ってくれると嬉しいです…!
C82二日目カ-12a脱兎屋で600円で配布します


ボーカルのクロスフェード


というわけでとりあえずの夏コミ新作告知でした
ギリギリになって申し訳ないですが脱兎屋で頒布するものについての告知はまた後日…!

遅くなってしまいましたが
2012年06月11日 (月) | 編集 |
ぱちゅ
例大祭お疲れ様でしたー!
当日来て頂いた方、作品を手にとって頂いた方、差し入れくれた方、スケブ頼んでくれた方等々本当にありがとうございました!
イベント自体もう数回目となりますが、やはり直接手渡し出来るのって何度体験しても嬉しいものでした
それを楽しんでいただけたら光栄の極みでございます
また、動画の頃から追っかけてきたと仰ってくれたりCDの感想など頂けたり、とても励みになりました!
やっぱりイベントはいいなぁ…
夏コミも脱兎屋で受かりましたので、また是非よろしくです!

さてさて例大祭から2週間が経ちましたが
「イベント行けないので是非委託を…」という話を頂きましたのでダメ元で委託申し込みをしてみましたら
なんと例大祭の新譜を委託していただける事になりました!

というわけでメロンブックス様で900円で取り扱っていただいております
商品ページへ
なんだか嬉し恥ずかしな紹介文を書いていただいてめっさ感激してます
例大祭当日来れなかった方、是非この機会にどうぞ!

と、宣伝ばっかですがこのへんでっ

[READ MORE...]
例大祭9リク絵企画ー!わー!
2012年05月25日 (金) | 編集 |
今回もまた突発企画です

前回の例大祭で行ったリク絵企画と同じものです
というわけで前回の企画記事を弄りつつ企画目録↓

まぁ何をしますかというとリクエスト絵を描いて皆さんにお渡ししよう!みたいなヤツです
色紙にみなさんから頂いたリクエストを描いて例大祭当日お渡しします
こちらはもう抽選やってる時間もないので先着順になります!
時間もあまりないのでちょっと鉛筆だけで清書とかは出来ないかもですけどそれでもよかったら応募お願いします!


☢CAUTION!!☢
この応募は例大祭9当日脱兎屋スペースす-15Aに直接こられる方のみの応募に限らさせていただきます。
この応募は定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
とりあえず現時点での定員は5名とさせていただきます。
こちらで余裕が出来次第定員上限を増やしますのでツイッター等の言動を注目しておいてください
お一人様一通のみの応募でお願いします。



応募方法

この記事に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをつけてコメントしてくださいコメントの内容は
①ご自身のHN(念のため読み仮名もお願いします)
②リクエストするキャラ
③合言葉(何か適当に作ってください)
(合言葉を「アヘ顔ダブルピース」とかにするとそれにそったイラストを描く危険性があるので注意です)
で送って下さい。
キャラは東方キャラでお願いします(一応例大祭なので
①と③は当日受け渡しの際必要になります。合言葉はご自身がわかるものであれば何でもいいです。

それで受け渡しの際の注意です
例大祭当日会場は大変な混雑が予想されます。
一般入場開始直後は恐らく大変込み合いますので、受け渡しなどでもたついてると他の参加者様並びに運営様に多大な迷惑がかかるかと思います。
なので受け渡しは全体の流れが落ち着いて来たらにしてください。
多分昼過ぎになれば落ち着くのかなぁ…
兎に角うちのサークル見て「あー今そんな忙しくなさそうだなー」って思ったらでいいので、どうぞご協力よろしくお願いします。
その時はサークルにいるものに①と③のHNと合言葉を伝えていただければ、確認出来次第リク絵の方をお渡しいたします。


といった感じになっております。
もしわからないことがございましたらコメント欄の方に「管理者にだけ表示を許可する」のチェックなしで書きこんでください。
できるだけすぐにお答えいたします。
